京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年05月30日

iPad発売しましたね

東京の銀座にすごい行列、と聞いて何だろうと思ったら、

iPadが発売になりましたね。

アメリカではスゴイ人気で、

生産が追い付かず、日本での発売は延期になっていたんですよね。

そんなiPad、なにができるんだろう、というのがよくわかりませんが、

一番期待している機能、楽しみにしている機能は、と尋ねると、

電子書籍の機能なんだそうです。

そういえば、誰かが、今後これがもっと普及していったら、

学校の教科書を電子書籍にしたらどうか、なんて話もあるとか。

確かに今って本を買わない時代になった、と言われるし、

重い本を何冊も持つよりも、こちらのほうがいいのかも。

でも、落としたり、壊したり、というトラブルが多そう。

小学生にはこうしたアイテムの扱いは難しそうですね。

とはいえ、出版業界は新しい可能性に期待大なんだそうです。

たくさんの雑誌が休刊になったり廃止になったり。

出版不況といわれてますからね。

これでまた出版業界が元気になるならいいな、と思います。

私もさわってみたーい。



Posted by 明かり  at 16:36 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。