京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年02月14日

雪がない

カナダで冬季のオリンピックが開幕しますけど、

現地は雪がない、と大騒ぎみたいですね。

カナダで冬に雪がない、ってピンときませんけど、

バンクーバーのような街の近くは、

やっぱり都会というか…

雪が降る山から遠い、ということなんでしょうね。

オリンピックの会場はいろいろなところに点在していますけど、

モーグルの会場になっているスキー場が危ないそうです。

全然雪がない、という状況で、

もしかしたら1度しか滑れないかも、という状況のよう。

開会式の時も天候が崩れる、という予想ですが、

雪ではなく雨が降りそう、との予報だそうですし。

今一生懸命雪を運んでいるそうですが、

この開会式のときの雨がどのように影響するのか。

今後の動向が心配ですね。

カナダでもこんなことは難しく、

10年に1度という事態だそうですが。

なんだかせっかくオリンピックの年なのに、と思うと気の毒です。



Posted by 明かり  at 15:40 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。