京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年02月06日

トヨタのプリウス

トヨタの車がアメリカで大量にリコールになりましたが、

日本でも実はトヨタの車に不具合が出ている、ということが分かってきました。

実は、プリウスがブレーキの利きが悪い、

という報告が数件あったのだそうです。

その中には、事故を招いたものもあったそうです。

普通にブレーキを踏んでいたのに、全く利かなかった、と。

人が巻き込まれて死ぬことはなかったので不幸中の幸いですが、

最初に事故調査委員会が調べてトヨタに報告したときは、

再調査したものの、車には異常なし、と言ったのだそうです。

でも、実は不具合はあって、

年明けにはそれが修正されて出荷されるようになった、と。

でも、年内に作られたプリウスの中には欠陥があるものもあるんですよね。

それについてはリコールしないのかな。

そんなプリウスが自分の横を走っていたら怖くないですか?

トヨタはこれからどうするのか、ものすごく気になります。



Posted by 明かり  at 18:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。